blog

スタッフブログ

人生に何かしらの影響を与えた漫画

僕(昭和52年生まれ現在46歳)の人生に何かしらの影響を与えた漫画

必ず見なきゃ損する漫画等

 

 

 

僕は漫画好きです。

本は色んなジャンルを多読しますけど圧倒的に漫画が好きです。

僕の体の50%くらいは漫画で形成されてる気がします。

そんな僕の好きな漫画の紹介です!

 

 

 

 

 

 

★めぞん一刻

お墓の前で惣一郎さんに話しかける場面が最高潮です。

 

★こちら葛飾区亀有公園前派出所

10~90巻くらいが好き。

 

★ツルモク独身寮

建築屋になるきっかけをくれた漫画。

 

★まんが道

全ての若者が見るべき。

 

★君の手がささやいてる

優しさってこういうこと。

 

★SLAM DUNK- スラムダンク・・・と、WANDS

「天才とは99%の才能と1%の努力」

 

★宇宙兄弟

せりかさんが素敵。

 

★シティーハンター(アニメ)・・・と、TMN

おすすめは、「Get Wild」と「STILL LOVE HER (失われた風景)」

 

★行け!稲中卓球部

必殺「地下鉄銀座線サーブ」

 

★ママレードボーイ(アニメ)

歌がいいです。

 

★ハイスクール!奇面組 ・・・と、うしろ指さされ組

これも歌がいいです。

 

★美味しんぼ

「いいかい学生さん、トンカツをな、トンカツをいつでも食えるくらいになりなよ」

 

★島耕作シリーズ

サラリーマンは必読です。

 

★東京大学物語

(この間0.1秒)「仮面浪人」

 

★頭文字<イニシャル>D

青春時代はS13と青橋でした。

 

★STAND BY ME ドラえもん(映画)

「あの青年は決して目立った取りえがあるわけじゃない。しかし人の幸せを願い人の不幸を悲しむ事が出来る。それが人間にとって一番大事な事なんだからね。」

 

★シャコタン☆ブギ

いちいちカッコいい。

 

 

本当はベスト10とかで紹介したかったのですが、やっぱり好きな漫画とかに順位つけれませんでした笑